So-net無料ブログ作成

ネット情報を真偽確認できないテレビ局 [テレビ]

ネットには嘘の情報が溢れています。
それこそ著名な新聞サイトでも鵜呑みにはできないほど。
ウィキペディアなんてどこまで参考にするかは
それぞれの情報でいろいろと吟味が必要です。

それやこれやしてみても
結局、偽情報に振り回されることも多いでしょうね。
じゃ、印刷物だったら100%信用できるかといえば
それもそうは言い切れないような気がしますが…

自分の知識の範囲内でも
最近目にする映画やテレビの情報誌には
時々間違った記述を見かけます。
ひょっとするとそこでもネット情報を真に受けたりしているとか?

となるとね、どこまで調べても真実がわからなかったりして。
古い情報だと歴史を重ねるうちに捻じ曲げられてることもあるし
全く体験のない世代が情報を精査しようとしても
間違った情報しか伝わってなかったりってこともあったりして。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る