So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュースの賞味期限

当然あるのですが
大抵は購入後すぐ飲むので今までは余り気にもせず。
外出中に購入する時はそれで問題ないのですが
家で飲むために冷蔵庫に入れておくジュース類はたいてい大量購入です。
そうなるとコーラやジュースの定価は案外高価なので
スーパーなどの安売りを購入することになるわけです。

自販機やコンビニではほとんど定価。
それを食品スーパーなどで購入すると
缶ジュースとか普通に2〜30円安い商品はあって
ペットボトルになると5〜60円安い。
たまに100円以上安い日もあるので
そういう時は箱買いとか大量買いになります。

そんなこんなで
コーラが安い時に大量買いしていたら
気づいたら賞味期限切れの物が増えていました、あはは。

捨てるのももったいないので
一番古いのから飲み始め、そんなに変わるのかなぁと思ったら
確かに炭酸が抜けて少し甘い感じ。
美味しくないですね、ひゃ〜〜。

そうこうしている最中に
オレンジジュースの安売りをしていました。
かなり安かったので開店時間すぐに行っても駐車場は満杯。
そんな安売り商品が出ているとは知らなかったので
駐車場の状態にびっくりしつつ
なんとか駐車して店内へ。

レジに並ぶ人の殆どが箱買いしているので当然僕も購入、ですが…
ふと気づいて賞味期限を見ると…切れてる…おやま。
う〜〜む、そのオレンジジュースは定価で購入したことがないので
今まで購入したものが賞味期限切れしたものかも不明。
なので正解の味を知らない…あはは。
ま、とはいえ、他の薄〜〜い味のオレンジジュースよりは美味しいので問題なし。
ただ、ジュースなんかは賞味期限切れのも販売するんだなぁ
と感心してしまいました、はは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る