So-net無料ブログ作成

アイドルの握手会でまたもや一騒動 [アイドル]

発煙筒騒ぎが起きたとか。
逮捕された容疑者は凶器も持ち込んでいたらしいのですが
とりあえずは大きな被害もなかったと言うことで一安心。

ところで、その凶器の持ち込み方法が巧妙とか言われているのですが
どうにも腑に落ちない。
会場に入る前に「忘れ物がありました」と言って
凶器の入った鞄を預け
会場内で「忘れ物は届いていませんか」と申告して受け取る。
「きょとん?」です。

まずバッグという忘れ物はある意味不審物です。
届けられた預かり所では絶対に中身を確認するはず。
それでなくても渡すときには本当に持ち主なのか中身の確認をするはず。
その時点で凶器が見つかりますよね。
もし僕がそんなものを持ち込めないか考えたとき
その方法が提案されたら即却下です。

それでもその容疑者は「可能」だと考えた。
ということはもともとボディチェックや危険物チェックがおざなりだった、
ということなんでしょうね。
過去の事件が何も活かされていないと言うことです。
単に形式的にチェックをしているだけなんでしょうね。

だいたい外で見つけた忘れ物を中で受け取れることも不思議ですし。
ただ、わからないのはその事件を取り上げる記事や番組が
その行為を「巧妙」と言い切ること…そうなの?
そんなにアイドルの警備って間抜けばかりなの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る