So-net無料ブログ作成
検索選択

都議選は大方の予想通りの展開のようですが

都民ではないので「都民ファースト」って何?状態ですが…
都議選に入る直前の自民党議員の不祥事(?)で
自民党にとっては厳しい選挙戦になると思われていて
予想通りの結果になったらしいです。

ま、自民党は自業自得といったところですが
相変わらず残念に思うのは
政党を評価する根拠として
政策が不出来だったとか
景気が未だに上向き感を感じないとか
政治のあり方自体の評価による展開ではなさそうな感じなところ。

もちろん、政治を執り行うひとが
不祥事を起こしている人では困るので
そこまで信頼できない議員ばかりを輩出している党では
信頼が置けない、と評価するのは正解かとは思います。

でも、不思議なことにそういう不祥事の発覚って
選挙前とか何か重要なイベント近くっていうの多くないですか。
次の都議選がいつなのかはわかりませんが
これからは当選した人のあら探しが
水面下で行われていくのでしょうね。
そしてここぞというところで利用される…なんて。

しかし毎度のことながら
ひとかたまりのブランドで選挙の結果が決まりますね。
ま、僕も選挙で投票するときは
ほとんどの候補のことを知らないので政党で選ばざるのを得ないのですが
さすがにブランドだけじゃなくって
手に届く情報だけでも検討してみればいいのになぁ、ってな。
都民ファースト代表の方向性に賛同できず
他の党から立った、なんて見込みありそうですけどね。
都知事は選挙が終わったら代表を辞める…あらま。
完全に都民が踊らされてます、はは。

テレビを見ていたら、なんと当選したほとんどが政治素人らしい…え?
いいんですかねぇ、そんな選び方で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る