So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドル ブログトップ

アイドルの握手会でまたもや一騒動 [アイドル]

発煙筒騒ぎが起きたとか。
逮捕された容疑者は凶器も持ち込んでいたらしいのですが
とりあえずは大きな被害もなかったと言うことで一安心。

ところで、その凶器の持ち込み方法が巧妙とか言われているのですが
どうにも腑に落ちない。
会場に入る前に「忘れ物がありました」と言って
凶器の入った鞄を預け
会場内で「忘れ物は届いていませんか」と申告して受け取る。
「きょとん?」です。

まずバッグという忘れ物はある意味不審物です。
届けられた預かり所では絶対に中身を確認するはず。
それでなくても渡すときには本当に持ち主なのか中身の確認をするはず。
その時点で凶器が見つかりますよね。
もし僕がそんなものを持ち込めないか考えたとき
その方法が提案されたら即却下です。

それでもその容疑者は「可能」だと考えた。
ということはもともとボディチェックや危険物チェックがおざなりだった、
ということなんでしょうね。
過去の事件が何も活かされていないと言うことです。
単に形式的にチェックをしているだけなんでしょうね。

だいたい外で見つけた忘れ物を中で受け取れることも不思議ですし。
ただ、わからないのはその事件を取り上げる記事や番組が
その行為を「巧妙」と言い切ること…そうなの?
そんなにアイドルの警備って間抜けばかりなの?

結婚しようがしまいがどうでもいいけど [アイドル]

なんかタレント結婚発言が不思議な感じになってます。
賛否がある事自体不思議なんですけど
それより、あの発言に苦言を呈した仲間たちを責める感覚がわからない。
あの総選挙というイベント自体が
一般の目から見たら異常だし
それでも彼女たちはその環境を受け入れて頑張っているんでしょ。
それを晴れの舞台でぶち壊されたら
仲間の怒りはもっともな話でしょ。

とりあえず「賛成」とか言っているタレントや芸人は
「結婚する」事自体めでたい、と言ってるだけ。
全体の流れを全く知る気もなく、ね。
彼女たちやファンの怒りの矛先を理解してから意見を言いなさいよ。

結婚を発言した彼女は
それまで「自分を信じろ」と言って応援を集め
ファンの力で総選挙のあの順位を獲得したわけです。
それが「信じろ」と言っていながらすでにファンを裏切り、
それを週刊誌にすっぱ抜かれ、記事になることを知ったから
先手を打って「結婚する」発言をした。
その発言をするのなら、まずファンが投票に金を使う前に言うべきでしょ。
それであの順位ならファンも認めたということだけど
選挙前に言っていたら確実に圏外でしょ。

「結婚」がおめでたいとか
恋愛禁止」がおかしいとかいう話じゃない、
いうならば詐欺を働いたわけで
その行為にファンが怒るのはもっともな話でしょ。

スキャンダルということで指原さんと同じに扱おうとしてる人もいるようだけど
指原さんは「過去に終わったこと」を告げ口され
卒業」を決心していたところに挽回の機会を秋元さんからもらったから頑張った。
指原さんに裏切られたと感じたファンはその時離れていった、と聞きます。
全く順番が違う。

本人からの説明があったようですが
やはり勉強ができるだけでは頭がいいわけじゃないんですかね。
自分たちがどういうファンの応援を受けて
その場に立てているのか理解していないのは驚き。

それにしても相変わらず炎上商法、というか
話題に登れば勝ち」なんて思ってるとしたらやばいなぁ。

総合プロデューサーってなんだ? [アイドル]

プロデューサーとして名を馳せた人や
名前の売れた人たちがプロデューサーとして
いろんなイベント企画を立ち上げていますが
アイドルプロジェクトを立ち上げたところ
オーディション開催告知として立ち上げたサイトが
他のオーディションサイトからのパクリだったということで
その企画自体が中止になったそうです。

で、その企画の総合プロデューサーだった人が
「サイトの発注・管理」に一切関与していなかったと言ったとか…あらま

ということは名前だけ貸してお金を貰おうとでもしてたのでしょうか。
だって企画を立ち上げると決めたことが本当として
ネットのサイトやらポスターとかチラシとかって
世間に企画を知らしめるための第一歩で
案外重要な部分ですよ。

パクリに気づかなかった、というのならまだしも
関与していなかったって…プロデューサーの仕事はどうなってるの?
なんだかなぁ。

有名人がプロデューサーとしてイベントの顔になって
何か起きたら責任も取らずに「関わっていない」なんぞと
ふざけた発言で逃げようとする、ってほんと情けない話ですよ。
実際に関わるつもりがないのなら断りなさいよ。
金が儲かりそうならなんでもやる、って言う考えなのかな。
ま、過去の行動を見ても金儲けしか頭になかったようだから
その思考は全く変わっていない、といったところですか。
アイドル ブログトップ
メッセージを送る